MENU

アイフルのおまとめローンはほんとにお得?

多重債務に陥った方の救済処置として利用できる「おまとめローン」があります。もちろん「アイフル」にも「借り換えMAX」や「おまとめMAX」と言う商品が用意されています。

 

口コミ情報などでも「アイフルでまとめられた」という多くの声があるので、借り換えやおまとめを考えている方なら「おまとめMAX」も選択肢の一つとしてもよいのではないでしょうか。

 

「おまとめMAXを他社と比較」

アイフルのおまとめローン(おまとめMAX)は、お得かどうかと言うところを、他社のおまとめローンと比較してみました。

 

消費者金融でおまとめローンを商品として提供しているのは「アコム」「プロミス」です。

 

この3社のおまとめローンの金利を、一覧にすると下の通りになります。

 

  アイフル アコム プロミス
金利

12.0%~15.0%

7.7%~15.0%

6.3%~17.8%

融資限度額

500万円

500万円

300万円

 

プロミス、アコムの2社とアイフルで、はっきりと違いが解るのが、下限金利(安い方の金利)と上限金利(高い方の金利)の違いです。上限金利からみると、アイフルが最安で、プロミス・アコムに対して約3%の差をつけています。

 

これは銀行カードローンと消費者金融の差に等しいです。続いて下限金利ですが、逆にこれはアイフルが高く、プロミスの約2倍となっています。

 

このように金利から見えてくることは、100万円程度の「おまとめローン」なら、アイフルの「おまとめMAX」が一番低金利になると考えられますが、それ以上になると、アコム、プロミスが安くなります。

 

金利というのは、限度額が大きければ大きいほど安くなるものですが、限度額が大きいアイフルの方が、二倍の高金利になります。つまり「おまとめMAX」の金利は、見方によっては金利が高いと言えますが、別の見方では金利が低いとも言えるのです。

 

借金の一本化に必要な金額が、150万円くらいまでの人は、アイフルで一本化する事をおすすめします。なお、「おまとめMAX」は総量規制の対象外になる「顧客に一方的有利となる借換え」が適用されているので、年収の3分の1を超える貸付も可能で、年収による制限はありませんので安心して申込が出来ます。